Annecy Collection items

こんにちは。

皆様、お元気ですか?
そろそろ秋がくると信じて待っています。

本日は、新作のAnnecy Collectionについて
改めて商品のご紹介をさせてください。

今回はAnnecyという
フランスの湖をテーマにしています。

祖母のお家の近くにあり
毎年夏になると訪れていた場所。

午後の穏やかな光が降り注ぐ湖畔で
ゆったりと過ごすひとときのことを
愛おしかったなあ、と時折思い返します。

そんな豊かな自然と一体になれるような
身につけるだけで思わず
あの日を思い出してしまうようなアイテムを
揃えたのがAnnecy Collectionです。

長くなりますが、1つずつご紹介いたしますね。

1. Verge necklace





岩をイメージしたモチーフが印象的なネックレス。
紐と金属が絶妙なバランスで
秋冬のムードにマッチするよう
カーキカラーの紐に通しています。
紐は後ろで結んで長さ調節が可能です。

モチーフも紐についている金具も
全てsilver925素材で製作しているため
長く育てていただけるアイテムになりました。

個人的にボリュームのあるニットを着ると
合わせられるネックレスが少なかったため
さらっと身につけるだけでぴりっと締まるような
Vergeを作ることができて嬉しいです。。


2. Ever piercing / earring



こちらは「テニスチェーン」という
ストーンを隙間なく敷き詰める手法で作られた
チェーンをピアス、イヤリングに仕立てたもの。

1つ1つストーンを埋め込むのは
熟練の職人さんでなければできません。

どこから見ても美しいディテールは
独特な魅力を放ちます。

深いグリーンとゴールドやシルバーの
組み合わせにも目を奪われる
とっておきのアイテム。

3. Fragment ring



Everと同じストーンを2粒使用したリング。
指を包み込むような
ストーンだけ浮いているような
不思議なフォルムが美しいアイテム。

若干の調整が効くため
日によって着ける指を変えてみたり
様々な楽しみ方ができちゃうのです。

メンズのお客様にもピンキー(小指)として
身につけていただけそうです。
pop upでも皆様goldかsilverで大変お悩みでした。笑

4. Mingle piercing / earring



リバーストーンを2つ連ねたピアス、イヤリング。
ミルクティーのようなクリーミーなカラーに惹かれ
どうしてもアクセサリーにしたくなってしまいました。

ストーンをつなぐ金具も一から作っており
重厚感はありつつも重すぎないバランス感に。

イヤリングはスマートな金具を採用し
ピアスのような見た目で着用いただけます。

ストーンの真鱈な模様がムーディーで
スタイリングのポイントになります。



5. Serene necklace



ブルーレース ストーンのネックレス。
心を穏やかに整えてくれ
周りとの関係を良好にしてくれる
効果があると言われています。

石言葉は「友情」「平和」「清らかな愛情」

いつの日か眺めた湖や海、川、空を
思い出して心が解けるような
優しい気持ちになれるはず。

ペールトーンのお洋服と合わせても
ダークなスタイリングのアクセントにも、
万能なネックレスです。

今回短めにお作りしましたので
チョーカー風のご着用をお楽しみください。


以上、コレクションアイテムのご紹介でした。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

Annecy Collection

今回のコレクションは特に細部まで拘っており
職人さんの技術が詰まったアイテムが揃うため
金額が少々上がってしまったのですが
皆様お手に取ってくださり心より感謝しております。
ご不明点等ございましたら
contactやdmよりご連絡くださいませ。


私にとってアクセサリーは
スタイリングの一部でもありますが
愛おしい瞬間を閉じ込めた
お守りのような存在です。

graeyのアクセサリーが
皆様の記憶の一部や願いなど
なにか大切なものと
少しでも交わることができれば幸いです。