Staff's diary お呼ばれスタイル

こんにちは。graeyのAsakoです。

先日、お世話になっている方の
結婚式に出席をしました。
私自身、誰かの結婚式にお呼ばれするというのが
ほとんど初めての体験だったので
何を準備すればいいのか、1ヶ月くらい前から
そわそわしてしまいました。笑

そんな結婚式お呼ばれアクセサリーといえば
やはりパールを思い浮かべる方が
多いのではないでしょうか。
主張しすぎず、でもちゃんと上品。
4月に発売したPLUM(NECKLACE)と、
パールピアスとして昨年から不動の人気アイテム
ELLE(PIERCING)を組み合わせてみました。



実は、graeyはこの4月にパールネックレスを
リニューアルさせていただいたのですが
皆様もうチェックしていただけましたか?

NOAH(NECKLACE)という同じく淡水パールを
使用したネックレスをここ1年と少し
販売させていただいていて。
NOAHは私たちのブランドの成長とともに
歩んできたような
とても思い入れのあるアイテムだったので
販売終了を決めた時は
少し寂しい気持ちもあったのですが。。
やはり常に新しい気持ちで挑戦していきたい、
そして今回の春コレクションのテーマでもある
“A new part of myself” -新しい自分
とも繋がるということで
PLUM(NECKLACE)が誕生しました。

前述のNOAHとの大きな違いは
パールの大きさ、そして形です。
PLUMに使用のパールはお米に似ていることから
「ライスパール」と呼ばれていたりします。
(NOAHではどちらかというと
まんまるのパールを使用していました。)

全体的なサイズは少し大きくしてみました。
ですが縦長なので、圧迫感がなく
すっきりとご着用いただけますよ。

ここでちらっと制作風景を。
私たちの一番のお気に入りポイントは
「2種類の大きさのパールがミックスされている」
というところです。



写真のようにパールネックレスに
粘土で大きさをイメージしながら
アシンメトリーになるように配置してみました。

肝心の結婚式から話が逸れてしまいましたが
最後に式でいただいた春のお花を。


 
段々と暖かくなってきて、お店に並ぶお花を
ついついうっとり眺めてしまう今日この頃です。

それではみなさま、良い1日を。