Staff’s diary 渡韓記録

こんにちは。graeyのAsakoです。

実はつい先日まで、
私と村上は韓国に滞在しておりました!
久しぶりの韓国。

入国後のPCRや申請書類など
まだ渡航へのハードルは少し高いですが、
(緩和化されるという話もありますので
最新情報をチェックしてくださいね!)
なんとか無事に入国!

街中に溢れるハングル文字を見るだけで
なんだかわくわく。

今回はそんな韓国でのカフェ記録。


①原形㐦/ 원형들 (忠武路)
この衝撃的なビジュアルのケーキが
どうしても気になって。


これください!と写真を見せて注文しました。笑


上に乗っている葉っぱはなんとパクチー!
そして気になるお味は、甘〜いレモン風味。
見た目とのギャップにびっくりでしたが、
おいしくいただきました。



夕暮れ時の店内は、すごくムードがあって素敵。

雑居ビルの4Fで外からだと分かりづらいので、
行かれる際はご注意ください!





②cafe onion (聖水)
工場をリノベーションした無機質な雰囲気のカフェ。
入店してすぐ目に入るのは
ずらりと並んだ出来立てのパンたち。
どれもおいしそうで、
そしてどれもかなりのビックサイズ。笑
シュークリームが乗った
クイニーアマンをチョイスしてみました。
見た目も可愛くて食べるのがもったいない。。
(と言いつつ、この後すぐ食べました)


お天気も良かったので、2階のテラス席へ。

どうやら、パンは2階で焼いてるみたいです。


ソウルの街を歩いていると、
こんなところに?というビルの中に
カフェが突如現れたり、
工場が立ち並ぶ中に
onionのようなカフェや
セレクトショップが点在していたり、
昔からの街並みと新しい空気感の
アンバランスさに心をくすぐられました。


またゆっくり行きたいなあ。



さて、韓国カフェ記録はこのあたりにして、、


明日から早いもので10月ですね。

9月のAutumn collectionスタートに合わせ、
オンラインサイトにてご注文のお客様に
もれなくパロサントをお付けしています。
使用方法についてはこちらを。
聖なる木と言われる「香木」なんです。

なんとパロサントには浄化作用があるらしく!
月の終わりに空気をリセットする気持ちで、
1本焚きました。
ほんのりとお部屋に香りが漂って落ち着きます。
皆様もぜひ。

それではみなさま、よい週末を。